忍者ブログ
お越しいただいてありがとうございます。 インナーチャイルドカードで皆様の癒しのお手伝いをさせて頂いてるそらです。    
応援しませんか
プロフィール
澤田 美智代                大阪府高槻市在住。     インナーチャイルドカード・レイキ・アロマを使ってイベント出展やレッスンなどをしています。
HN:
そら
年齢:
57
性別:
女性
誕生日:
1967/04/20
職業:
インナーチャイルドカードリーダー
趣味:
お昼寝
自己紹介:
大学生の娘と高校生の息子との3人暮らし。のところに時々元ダンがやって来る(ー"ー;)
インナーチャイルドカード・レイキ・アロマ・マッサージetc.で皆様と楽しく笑って暮らせる世界になるように、お手伝いをさせて頂いております。
最新コメント
[03/12 ひ]
最新記事
カウンター
今日のお月様
バーコード
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事中にこんにちわ

只今、占い師としてお店で席に着いてるんですが、





。。。。。。



ヒマです。





私を含めて4人座ってますが、お客様は0。



私はまだお一人も鑑定させて頂いておりません。





どーしよー?!





1日座ってて誰も鑑定させて頂いけないなんて、何しに来たんだか(泣)





今日はどういうわけか、他の先生方も鑑定された人数は少ないんですよね。



というか、お店にお客様が入っていらっしゃらない。



もっといえば三番街に人が少ない。





今日はなんて日なんでしょ。





こんな日もあるよね、と思いつつも諦めきれない。





さっき『今、必要なメッセージ』として引いたカードは

【XX The Three Little Pigs】~最後の審判~



何を決断すればいいんですかーっ(┳◇┳)







今日も最後まで読んで頂けて嬉しいです。

ありがとうございました。



みんなみんな、幸せになぁれ☆☆




拍手[0回]

PR

沖縄ツアー目前

カード仲間と行く沖縄ツアーまで後4日。

昨年のツアー前には息子がひどい低血糖発作を起こしてベランダに逆さづりになってしまう、という一大事が起き、子供達だけ残してツアーに参加するなんてやっぱり無理なのかなと考えさせられてしまいました。

結果、不安をもちながらもツアーに参加して、子供達は無事で私も多くの気づきや学びを得て大満足で終了したんです。

昨年大丈夫だったし、今年は昨日まで何事も無く(転職したばかりなのでお金の不安は若干あるけど)きたので心置きなくツアーに参加できると思ってたら今朝久しぶりに息子が低血糖状態に。

なんでーっ!?

昨年ほどのひどい状態ではないけど、口に血糖値を早く上げるためのゼリーを入れようとしてもなかなか口を開けてくれず、なんとか押し込んだけどなかなか血糖値が上がってくる気配はなし。

こんな時はもう時間をおいて血糖値が上がってくるのを待つしかどうすることもできないんだけど、布団の中で「ふんふん」「うんうん」とつらそうな声を出すのでちょっとイライラする。

発症して12年。

自分のことは自分でできる年齢になってきてるのに、なぜか血糖値のコントロールだけはできない息子。

低血糖発作を起こしたら後気分悪くなって吐きまくるし、ひどい頭痛になったりしてしんどいのは自分やろうになんでかインシュリンを多めに打つんですよね。

本人的には高血糖状態のほうがしんどいらしい。

そりゃ低血糖発作起こしてるときはほとんど記憶ないからね。

けど低血糖発作起こすたびバタバタ、ハラハラするこっちの事もちょっとは考えておくれよ。

今日もトイレで便座にすわったまま嘔吐したらしくトイレの中はゲロまみれ。

それを掃除しながら腹が立つやらなさけないやらで「なんでツアー前はいつもこうなるんだろ」と考えさせられています。

子供達をおいて自分だけが楽しむ事に罪悪感があるのは確か。

私の留守中に何かあったらどうしようという不安もある。

後、元ダンには内緒で行くのでツアー中に帰ってきてバレたら面倒くさいことになるなと考えてる。


うーん。
こうやって書き出してみるとマイナス思考でいっぱいかも。

で、「母が気持ちよく出発できるように協力してよ」と子供達に勝手に私の気持ちを押し付けてるのかも。

自己嫌悪。


ホント、沖縄ツアー前は色々考えさせられます。

けど、今日は娘の学際ライブを見に行こうと思ってたのに、なんでこのタイミングでくるかな。
仕事じゃなかっただけマシですけどね。


娘の晴れ姿見れないのは残念だけど、今日は家でゆっくりじっくり自分と向き合ってみます。



今日も最後まで読んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございました。

みんなみんな、幸せになぁれ☆☆






拍手[0回]

有難いお言葉いただきました

昨日は早出で、1時間早く出勤して開店準備をする当番でした。

朝、滋賀の方で霧が濃かったみたいで電車が遅れてて、途中で信号待ちとかもあってヒヤヒヤしたけど、無事間に合ってホッ。


お店に着いたらすでにお客様がいらしてて、少し待って頂いて鑑定させて頂きました。

その後すぐもう一方いらっしゃって、1時間はあっという間に過ぎたんですが、それきりパッタリお客様は途切れてしまいました。


それで、T先生とお茶しながらお話してたんです。

T先生は占いセンターを開設された家元のお嬢さんで、今はお店の責任者です。

なので、鑑定するときのヒントや仕事の取り組み方などをアドバイスして下さいました。

なるほどなぁと思うお言葉をたくさん頂きました。

『1日1人でいいからファンを作る』

『みんなそれぞれ個性があるので、そらさんはそらさんのやり方でやればそれにあったお客様がついてくる』

『お客様は本心を隠してる場合が多いので、本心を引き出すポイントを見つければ当たったと感じさせる事ができる』
などなど。。。


占い師になって1ヶ月足らず。
まだまだお客様が定着してないので自信を無くしそうになる事も多かったので、ちょっと気が楽になりました。

自分なりにカードの読み方を深めていく事は大事だと思うし、色々なお客様に合わせて言葉を選んでメッセージを受け取って頂きやすくしたり、日々勉強の毎日。


それでも好きな事、望んでいた事をやれているので気持ち的には今までの仕事より楽で楽しんでます。

T先生の言葉を胸に今日も自分なりに頑張ろうっと。



今日も最後まで読んで頂けて嬉しいです。
ありがとうございました。

みんなみんな幸せになぁれ☆☆

拍手[0回]

祝日でしたか。。。

いつもなら帰りのこの時間地下鉄の改札付近は仕事帰りのスーツの人達でいっぱいなんですが、今日はまばらです。


休みの日はみんな早く帰りますよね。


娘は土日の学祭に向けて今日から学校近くの下宿っ娘の所に泊まり込むと言って、朝、大荷物抱えて出掛けて行きました。


今日からしばらく息子と二人暮らし。


ご飯作るのも1人欠けると張り合いないなぁ。


明日は早番で1時間早く出勤しないといけないから、ご飯は手抜きになるかな。(いつもたいしたモン作ってないけど)


明日に備えて今夜は早く寝よっと。

ていってもまだ快速電車の中なんですけど(泣)



今日も最後まで読んで頂けて嬉しいです。
ありがとうございました。

みんなみんな幸せになぁれ☆☆

拍手[0回]

買っちゃった♪



お財布です。

今まで使ってたのはコレ 
   
             ↓↓↓
SN3L0246.jpg








カエルみたいなかわいさに一目惚れして買ったんですが、がま口部分がすぐに金具からはずれて穴あき状態に。
その度、金具に生地を押し込んで穴をふさいで「気に入って買ったものだから。。。」と使い続けていたのですが、我慢もそろそろ限界に。

修理も考えてネットで調べてみたら、高いっ!!!

思い切って買い換えるか、とカエル財布を買ったお店を覗いたら上↑のお財布に遭遇。

「かわいい」と思ったけど「子供っぽすぎるかな」とかいろいろ考えてしまって出会った日は買わずにスルー。

で、一昨日、10月も終わりだしちょうどキリがいいから財布を買い換えようと思い立ってお店を覗いたらまだ売れてなかったので買っちゃいました。


11月になった昨日から使い始めてます。

カード類がたくさん入るし、革も柔らかくて手触りもいいし気に入ってます。

「お金は寂しがりやさん」といわれるので、お財布がにぎやかなデザインだから寄ってきてくれるかなと期待したりして(笑)

とりあえず「お金がいっぱい入ってくるお財布になりました」とレイキかけてみましたがどうでしょうね。


今日も最後まで読んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございました。

みんなみんな、しあわせになぁれ♪♪♪




拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne